いにはブログ

書いて伝わる文章を書きたい男のブログです。

遂にブロガーへの一歩を踏み出す

遂に始めてしまった…

 

今まで何度自分の中でやろうやろう詐欺をしてきたことか。

思えば今までの人生、なにか物事を始めようとする度に結果や不安が先行してしまい、結局やる前から諦めてやらずじまいのことが多かった。

 

しかし、今日の自分は今までの自分とは少し違う!

 

今までは屈していた自分の中の悪魔を払い退けて、遂に今日ブログを始めるという一歩を踏み出したのだ!!

 

他の人がこのブログを見た時、

 

え、その一歩小さくない?

 

と思うかもしれない。

しかし、自分にとっては赤ちゃんが一人で立ち上がるぐらいの大きくな一歩なのだ!!

 

自分にとってはとても大きな一歩なのである!!

 

大事なことだから2回言ってみた。

1回やってみたかった(笑)

 

さて、こうして一歩を踏み出してみたはいいもののブログってどんなことを書けばいいのかは、未だにさっぱりである。正直写真の添付の仕方すら理解していない…(笑)

 

しかし、このブログを書いていて1つ分かったことがある。

意外と書きたいこと浮ぶじゃん!!!

ということである。

昔から読み書きは不得意だと思っていたのだが、どうやらブログは国語の授業とは全然勝手が違うようだ。これは大きな収穫である。

 

これなら自分でも続けていけそうな気がする。

 

とりあえず続けることを当分の目標にしようと思う。

どんな些細なことでも、どんなに文字数が短かかろうと一日1回は更新する。

これは自分の人生を豊かにするために更新するのであるが、いずれは誰かの人生も豊かにできるようなブロガーになりたい。